ホットドッグに自由を!

美味しいホットドッグ専門ブログ。お店のホットドッグ、 ご当地ドッグ、ホットドッグレシピなど色々と紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

62食目:久留米な感じのホットドッグ

久留米なホットドッグ

アクセス解析を見てると、久留米のホットドッグを検索されているので、気になってググッてみたところ、久留米市(福岡県)ではドッグパンにソーセージではなくハムがサンドされているそうです。
発端はまたあの『ケンミンSHOW』ですか・・・。久留米の老舗のパン屋「キムラヤ」というお店が紹介されていたみたいですね。


↓61食目のホットドッグを買ったついでに、奈良の「あんぱん」という店名のパン屋でドイツパンを買ってきたので、さっそくボロニアソーセージとキャベツのサラダをサンドして作ってみました。

ソテーしたボロニアソーセージとキャベツのサラダをサンド

【材料】
ドイツパン 1個
バター 適量
マスタード 4g(小さじ2/3)
ボロニアソーセージ 1枚(20g)
オリーブオイル 少量
ブラックペッパー 適量
■野菜
キャベツ 15g、オニオン 4g、ピーマン 5g、きゅうり 3g
■豆腐マヨ
マヨネーズ 10g、ソフト豆腐 5g、こしょう、レモン果汁 各少々

【作り方】
1. 水気をしっかり切った野菜に豆腐マヨをあえる。
2. パンに切り込みを入れてトースターであたためたらバターとマスタードを塗る。
3. 少量のオリーブオイルをいれたフライパンにボロニアソーセージをいれ、ブラックペッパーを振って両面ソテーしたら、サラダと一緒にパンに挟む。

ソーセージの歯ごたえがない分、サラダのシャキシャキが重要になる

フランクフルトソーセージならパリッ、ジュワー、モチッていう食感を楽しめるけど、この場合はそれがないので、サラダのシャキシャキが重要になりますね。
パンもこのぐらいしっかりしたものを使ったほうが食べ応えがあっていいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/16(木) 16:08:01|
  2. ホットドッグのレシピ
  3. | トラックバック:0

61食目:ベーカリーショップ パピオ「ウインナーロール」

近所のスーパーに買い物に行ったら偶然、地元の色んなパン屋とケーキ屋が出店していました。
当然、ウチで言うところのホットドッグにあたるものも数種類あるわけで、どれを買って帰ろうか迷いましたが、このベーカリーショップ パピオの「ウインナーロール」(150円)にしました。
近鉄弥刀駅(大蓮北)にあるパン屋だそうです。
ケチャップとマスタードの2種類のウインナーロールがあったのですが、何となくマスタードにしました。

パピオ ウインナーロール 結構大きいです

あたためる前と後で味を確かめるために少し切ったし、せっかくなので断面を見せておきます。
ソーセージの下に何もないので何てことないですが。^^;

パピオ ウインナーロール 断面

パンが甘くて子供が好きそうな惣菜パンという感じです。
マスタードがたっぷりでスパイシーなのかと思ってたけど、どっちかというとマヨネーズ味みたいな感じでした。
あたためると、よりマヨネーズ感が増してコッテリ感が出ました。

スパイシーなのが好きなので、ブラックペパーとタバスコをふって食べました。
  1. 2010/09/13(月) 02:10:29|
  2. ベーカリードッグ
  3. | 大阪 | パピオ
  4. | トラックバック:0

PR

プロフィール

ホットドッグに自由を!管理人

Author:ホットドッグに自由を!管理人
(たぶん)日本初のホットドッグ食べ歩きブログ!
今まで食べたホットドッグは現在73種類。自由な発想で色んなホットドッグを考えていきましょう!

★2009年6月23日★
病気のため辞めようと思ったけど、もったいないので再開しました
★ ヨ ロ シ ク ★

【各種お問い合わせ】
↓こちらへどうぞ
hotdog55tom@gmail.com
(手入力で@を半角にしてください)
なお、返信可能なものしか返信しないと思いますので、その旨は予めご了承ください。

↓毎日応援ヨロシク♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

RSSフィード

カテゴリー

ブログ内検索

最新記事

アンケート


Webで見積書作成ソフトEnvoice

★コチラもお願いします★
無料アクセス解析

僕好みのホットドッグ

☆ドッグパン
ほのかな甘味があるソフトフランスタイプの胡麻つきパンが一番!

☆ソーセージ
パンからはみ出すサイズの、スリットが入っていなくて、パリッとジューシーで旨味があるタイプ。

☆マスタード
粒が入っていて、やや辛めのタイプ。

☆ケチャップ
かけすぎではない。

☆野菜類
キャベツやオニオンなどのシャキシャキ系の野菜が入っているのがいい。

☆ピクルス
ケチャップもマスタードも酸味があるので入れすぎてないほうがいい。

翻訳して読む

お好みの言語を選択してください。 (但し、正確に翻訳出来ない事が多々あります)

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。