ホットドッグに自由を!

美味しいホットドッグ専門ブログ。お店のホットドッグ、 ご当地ドッグ、ホットドッグレシピなど色々と紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

60食目:ヤマザキ「まるごとソーセージ」

久々のコンビニドッグです。
この「まるごとソーセージ」(ヤマザキ)のパッケージ、コンビニやスーパーの菓子パン売り場でよーーく見かけてはいたんですが、まだ載せてなかったので朝食に買ってきました。値段は100円ぐらいだったと思います。

ヤマザキまるごとソーセージ 辛子ドレッシング入り

辛子ドレッシングが使われているそうで、袋を開けると辛子の香りが広がって食欲がそそられます。
マスタードとはまた違う、鼻を抜けるような、辛子のあの香りです。

何てことないですが、一応断面を見せておきます。

ヤマザキまるごとソーセージ 断面

まずはそのまま食べてみて、残りを袋に戻して書いてあるように500Wで約40秒レンジでチンして食べ比べしました。

チンしたほうが、パンがふわふわでアツアツになって美味しいんですが、マヨ味が強くなって、辛子の風味が弱くなったような気がしました。

僕のような辛子好きの人ならば、辛子の風味を楽しむために少し食べてからチンするのがオススメです。

スポンサーサイト

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/31(火) 02:02:37|
  2. コンビニドッグ
  3. | トラックバック:0

59食目:カフェ デンマルク「デニッシュソーセージ」

病院の帰り、お昼に上本町駅構内にあるCAFE DANMARKカフェ デンマルク(カフェと書いてあるけど、どっちか言うとパン屋)に立ち寄って昼食をとりました。デンマークと思ってましたが、正しい呼び名はデンマルク。
ホットドッグは食べる予定ではなかったんですが、見るからに食べて!と主張しているパンがありました。
それがこの「デニッシュソーセージ」(250円/税込)です。

カフェ デンマルク(CAFE DANMARK)デニッシュソーセージ

ずんぐりむんぐりしたソーセージがインパクトありすぎです。

ベーカリードッグにしては珍しく、ソーセージがパリッとジューシーに焼きあがってます。

カフェ デンマルク(CAFE DANMARK)デニッシュソーセージ 断面


これだけ太いと、サクッと軽いデニッシュとの対比が面白くて美味しかったです。

持病がなければリピートしてるね。

  1. 2010/08/21(土) 02:26:34|
  2. ベーカリードッグ
  3. | カフェ | デンマルク(CAFE | DANMARK)
  4. | トラックバック:0

PR

プロフィール

ホットドッグに自由を!管理人

Author:ホットドッグに自由を!管理人
(たぶん)日本初のホットドッグ食べ歩きブログ!
今まで食べたホットドッグは現在73種類。自由な発想で色んなホットドッグを考えていきましょう!

★2009年6月23日★
病気のため辞めようと思ったけど、もったいないので再開しました
★ ヨ ロ シ ク ★

【各種お問い合わせ】
↓こちらへどうぞ
hotdog55tom@gmail.com
(手入力で@を半角にしてください)
なお、返信可能なものしか返信しないと思いますので、その旨は予めご了承ください。

↓毎日応援ヨロシク♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

RSSフィード

カテゴリー

ブログ内検索

最新記事

アンケート


Webで見積書作成ソフトEnvoice

★コチラもお願いします★
無料アクセス解析

僕好みのホットドッグ

☆ドッグパン
ほのかな甘味があるソフトフランスタイプの胡麻つきパンが一番!

☆ソーセージ
パンからはみ出すサイズの、スリットが入っていなくて、パリッとジューシーで旨味があるタイプ。

☆マスタード
粒が入っていて、やや辛めのタイプ。

☆ケチャップ
かけすぎではない。

☆野菜類
キャベツやオニオンなどのシャキシャキ系の野菜が入っているのがいい。

☆ピクルス
ケチャップもマスタードも酸味があるので入れすぎてないほうがいい。

翻訳して読む

お好みの言語を選択してください。 (但し、正確に翻訳出来ない事が多々あります)

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。