ホットドッグに自由を!

美味しいホットドッグ専門ブログ。お店のホットドッグ、 ご当地ドッグ、ホットドッグレシピなど色々と紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

44食目:石窯 タカキベーカリー「エビカツ」

病院の帰りにちょっと買い物しに難波に立ち寄りました。
だいぶ歩いて疲れたので某所でアイスコーヒーを飲み、その後で近鉄難波駅構内の新しいショッピングソーンを覗いてみました。
オープン前のことを思えばだいぶ賑わい出しましたが、やっぱり狭いし、色んなニオイがするのは改善されてないので、暇なお店もあれば賑わってるお店もある・・・そんな感じですね。

そこにある石窯タカキベーカリーの焼きたてパン屋があったので覗いてみるとホットドッグと、このエビカツがありました。

石窯ベーカリー エビカツドッグ

けっこう細長いです。ホットドッグだとこの長さのフランクがサンドされてあるので、食事制限中の僕にはちょっとムリ・・・。なので、エビカツを買って帰りました。

無謀にも今月4種類目です。^^;

栄養成分は分からないけどとりあえず測る

栄養成分は不明なんですが、とりあえず重さを測定しておきました。
そして食べる量は1/3です。

石窯ベーカリー エビカツドッグ 断面

スクランブルエッグとエビのすり身と小麦粉と牛乳、バターかな?それを衣であげたエビカツ。
それをちょっと歯ごたえのあるフランスパンにサンドしてあります。
ちょっと食べて残りをトーストして食べたんですが、パンの食感が90度ぐらい変わりました。(笑)
トーストしたほうが断然うまいです!
すごくサクサクした食感のパンになりました。^^

もし買ったらトーストして食べてください。ぜったいそのほうが美味いです。

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/28(火) 10:59:44|
  2. ベーカリードッグ
  3. | 石窯タカキベーカリー
  4. | トラックバック:0

43食目:ファミマ「ホットドッグ カレーキャベツ入り」

なんだかんだ言って今月は3種類もホットドッグを食べてます。^^;
ちょっと調子のりすぎですね・・・。来月は1種類ぐらいでとどめておかねば。

ファミマ ホットドッグ カレーキャベツ入り

最近、近所のスーパーの閉店時間が早くなったので、近所のファミマで時間をつぶしてます。
42食目のカレーたまごドッグもファミマでしたが、これもファミマのパン売り場で見つけました。

ファミリーマート ホットドッグは約100gでした

袋から出して測ってみたところ、約100gです。

かなりオーソドックスなホットドッグです

大きさもそうなんですが、ケチャップ、粒マスタード、カレーキャベツ、ごく普通のフランクフルトにふわふわのドッグパンという、かなり普通というか、バランスの良い、悪く言えば特長のないホットドッグです。(笑)

断面

あんまりスパイシーではなかったので、僕にはちょっと物足りなかったですが、オーソドックスなホットドッグがお好きな方はどうぞ♪

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/22(水) 13:10:28|
  2. コンビニドッグ
  3. | ファミリーマート(ファミマ)
  4. | トラックバック:0

42食目:ファミマ「カレーたまごドッグ」

イカしたパッケージに惹かれて、つい買ってしまいました。(笑)

ファミリーマート ファミマ 「カレーたまごドッグ」

エスニック感がばっちり出てます。

カレーたまごドッグ 約75g

重さは約75g、かなりミニサイズですが、僕は半分だけ食べて、残りは父親の胃袋に。

カレーたまごドッグ 断面

たまごペーストをサンドした上にカレーソースが乗っかってる感じです。
トーストして食べたんですが、カレーとたまごとパンの味のバランスがすごくいいと思います!
半分しか食べんかったけど、それだけでも満足。健康体やったらハマりそうな味です。

美味しく食べるコツなんですが、こういうカレーとか風味が命なパンは面倒でも必ず温めてください。
電子レンジでもいいんですが、出来ればトースターで!

多少こげてもいいんです。香ばしさが加わって美味さ倍増ですよ。
オススメです。

  1. 2009/07/14(火) 01:24:17|
  2. コンビニドッグ
  3. | ファミリーマート(ファミマ)
  4. | トラックバック:0

41食目:神戸屋 とっておき宣言「ソーセージ&タマゴ」

久々のホットドッグです。
ローソンで時間つぶしていたら見つけました。

神戸屋 ソーセージ&タマゴ

130円でこのボリュームはうれしいんじゃないですか?^^

神戸屋 ソーセージ&タマゴ アップ

でも、食事制限があるので僕はこんだけ。
断面をお見せできるので丁度いいや。(笑)

神戸屋 ソーセージ&タマゴ 断面

ホットドッグっていうよりピザっぽく見えるね。
味はよくある味ですが、思ってたほどコテコテ感はなかったです。

久々のホットドッグでしたが、次の更新はいつになるやら・・・。
また「たんぱく質」と「塩分」に余裕があるときに少しだけ食べてみようと思います。

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/04(土) 00:21:15|
  2. コンビニドッグ
  3. | ローソン | 神戸屋
  4. | トラックバック:0

PR

プロフィール

ホットドッグに自由を!管理人

Author:ホットドッグに自由を!管理人
(たぶん)日本初のホットドッグ食べ歩きブログ!
今まで食べたホットドッグは現在73種類。自由な発想で色んなホットドッグを考えていきましょう!

★2009年6月23日★
病気のため辞めようと思ったけど、もったいないので再開しました
★ ヨ ロ シ ク ★

【各種お問い合わせ】
↓こちらへどうぞ
hotdog55tom@gmail.com
(手入力で@を半角にしてください)
なお、返信可能なものしか返信しないと思いますので、その旨は予めご了承ください。

↓毎日応援ヨロシク♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

RSSフィード

カテゴリー

ブログ内検索

最新記事

アンケート


Webで見積書作成ソフトEnvoice

★コチラもお願いします★
無料アクセス解析

僕好みのホットドッグ

☆ドッグパン
ほのかな甘味があるソフトフランスタイプの胡麻つきパンが一番!

☆ソーセージ
パンからはみ出すサイズの、スリットが入っていなくて、パリッとジューシーで旨味があるタイプ。

☆マスタード
粒が入っていて、やや辛めのタイプ。

☆ケチャップ
かけすぎではない。

☆野菜類
キャベツやオニオンなどのシャキシャキ系の野菜が入っているのがいい。

☆ピクルス
ケチャップもマスタードも酸味があるので入れすぎてないほうがいい。

翻訳して読む

お好みの言語を選択してください。 (但し、正確に翻訳出来ない事が多々あります)

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう

リンク

月別アーカイブ

