ホットドッグに自由を!

美味しいホットドッグ専門ブログ。お店のホットドッグ、 ご当地ドッグ、ホットドッグレシピなど色々と紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になる☆高虎ドッグ(何十種類もあるホットドッグ屋)

何十種類ものレパートリーがある、すごく自由なホットドッグ屋が三重県の津市にあるみたいです。

高虎ドッグ

↑ホームページがないので食べログのページへのリンクです。

食べログのほうは、情報薄なので、Googleで「高虎ドッグ」を検索するのがオススメ!

何十種類ものホットドッグを扱うお店ということもあって、多くのレビューが載っています。
僕も食べに行ってみたいです。

★ショップデータ★
三重県津市羽所町532 大原ビル1F

大きな地図で見る
営業時間 7:00-19:00
  1. 2008/11/16(日) 13:47:54|
  2. ホットドッグニュース
  3. | トラックバック:0

気になる☆ちくごフライングドッグ

10月のニュース記事で知ったのですが、福岡県の筑後市に伝わる「羽犬」の伝説にちなんだご当地ドッグを開発していたみたいで、一体どんなご当地ホットドッグなのか気になっていました。

その後の続報がないもので、インターネットで検索してみたら見つかりました!
これがちくごフライングドッグです。

・・・といっても試作品のようですが。

写真やその他情報は↓コチラのブログに載っております。
かなり美味そうです。

福岡トヨペット 八女インター店のミミヨリ情報

地元のホットドッグ好きの方は、完成が待ち遠しいですよね。

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/16(日) 13:03:07|
  2. ホットドッグニュース
  3. | トラックバック:0

自宅でアメリカンスタイルなホットドッグを作れる通販サイト

本格的な美味しいホットドッグを作ってみたい!!

と、思っても

極太フランク



それに合うドッグパン



近所にない!!

ってのいうケースに陥るのがよくあります。

自分で作れたら一番良いのですが・・・。

もっと手軽に作れないものかと・・・。

そんな時に、こんなお店を楽天で見つけました!

ジョンソンビル・ソーセージ:全米No1ブランド ソーセージの通信販売

ここでドッグパンと極太フランクを買うことが出来ます。
このブログのリンクに登録しておきましたので、作りたくなったらいつでもどうぞ♪
  1. 2008/11/10(月) 16:48:21|
  2. ホットドッグニュース
  3. | トラックバック:0

38食目:ブーランジェリークローバー「」(東大阪市)

すいません。パンの名前と値段を失念しました。^^;;

CIMG9079.jpg

もっちりしたパンに包まれております。

CIMG9080.jpg

味がしっかりあって美味しかったです。

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/07(金) 18:59:01|
  2. ベーカリードッグ
  3. | 大阪 | クローバー
  4. | トラックバック:0

気になる☆ジャパドッグ(JAPA DOG)@カナダ

何かニュースはないかとググッてみたら、とても興味深い記事を見つけました。
海外旅行情報のAB-ROADのサイトで、カナダのABガイド 西澤律子さんのコチラの記事です。

JAPA DOGっていうカナダのバンクーバーにあるホットドッグ屋さんのことを紹介されています。

何が気になるって・・・

Misomayo(味噌マヨ)

Oroshi(おろし)

Terimayo(てりマヨ)

っていう珍しい和風ホットドッグがあって人気なんだとか?

おー、食べてみたい!
でもカナダまで行かないと食べれない・・・。

日本人がされているということなので、期間限定でいいので、日本に来てほしいわ~。^^
スティーブンセガールもここでホットドッグを買ってるみたいだし、セガールゆかりの大阪で♪

行列ができる激うまホットドッグ屋さん。その名もジャパドッグ!(AB-ROAD)
カナダ・バンクーバーにあるホットドック|JAPA DOG in Vancouver
北米のホットドック屋台「JAPA DOG」のBlog
  1. 2008/11/07(金) 18:43:34|
  2. ホットドッグニュース
  3. | JAPADOG
  4. | トラックバック:0

37食目:「ホットドッグ」Pain de Papa パパのパン(東鴻池)

ロックタウン東大阪のテナント(外側)の小さなパン屋 Pain de Papa(パパのパン)というお店でホットドッグを買って帰りました。
値段は確か100円。小さくて可愛いホットドッグです。

お店のスタンプカードと大きさを比較。

名刺サイズより少し大きいぐらいのサイズです。

ホットドッグの中身・・・

キャベツのカレー炒めとハーフサイズに切ったフランクフルトをサンドして、ケチャップと粒マスタードがかかっています。緑色の葉っぱはイタリアンパセリかな?

フランクフルトはハーフサイズじゃなくてパンからはみ出てもいいから1本入れてほしかったですけど、ちょっと食べたい時はこのぐらいのほうが低カロリーで良いかもしれませんがね。(笑)

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/06(木) 02:43:14|
  2. ベーカリードッグ
  3. | 大阪
  4. | トラックバック:0

36食目:「ベーコンポテトドッグ」スワンカフェ(住道)

前回の続きです。

ベーコンポテトドッグ

チリドッグは店内で食べ、このベーコンポテトドッグはテイクアウトしました。
1つ180円で、人気ナンバー1なんだそうです。(ショーカードに書いてました)

ベーカリードッグ(※カフェ併設なのでカフェドッグにしてますが・・)によくある、マヨネーズがかかった、こってりした感じです。
温めたほうが風味が増して絶対美味しいので、軽くトーストしました。

トーストして食べると美味さアップします。

トーストしたんやけど、見た目がほとんど同じ・・・。
でも、この調整が難しいんですよ。
焦げそうになったらアルミホイルをかぶせるんです。
タイミングが難しいんです。(笑)

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/06(木) 02:26:20|
  2. カフェドッグ
  3. | スワンカフェ
  4. | トラックバック:0

PR

プロフィール

ホットドッグに自由を!管理人

Author:ホットドッグに自由を!管理人
(たぶん)日本初のホットドッグ食べ歩きブログ!
今まで食べたホットドッグは現在73種類。自由な発想で色んなホットドッグを考えていきましょう!

★2009年6月23日★
病気のため辞めようと思ったけど、もったいないので再開しました
★ ヨ ロ シ ク ★

【各種お問い合わせ】
↓こちらへどうぞ
hotdog55tom@gmail.com
(手入力で@を半角にしてください)
なお、返信可能なものしか返信しないと思いますので、その旨は予めご了承ください。

↓毎日応援ヨロシク♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

RSSフィード

カテゴリー

ブログ内検索

最新記事

アンケート


Webで見積書作成ソフトEnvoice

★コチラもお願いします★
無料アクセス解析

僕好みのホットドッグ

☆ドッグパン
ほのかな甘味があるソフトフランスタイプの胡麻つきパンが一番!

☆ソーセージ
パンからはみ出すサイズの、スリットが入っていなくて、パリッとジューシーで旨味があるタイプ。

☆マスタード
粒が入っていて、やや辛めのタイプ。

☆ケチャップ
かけすぎではない。

☆野菜類
キャベツやオニオンなどのシャキシャキ系の野菜が入っているのがいい。

☆ピクルス
ケチャップもマスタードも酸味があるので入れすぎてないほうがいい。

翻訳して読む

お好みの言語を選択してください。 (但し、正確に翻訳出来ない事が多々あります)

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう

リンク

月別アーカイブ

