ホットドッグに自由を!

美味しいホットドッグ専門ブログ。お店のホットドッグ、 ご当地ドッグ、ホットドッグレシピなど色々と紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

21食目:アルション デリカフェ(大和西大寺)「本日のホットドッグ」

アルション デリカフェという、パンや惣菜を扱うセルフサービス形式のカフェでホットドッグを発見したので食べてみました。
「デリカフェ限定」とまで書かれてあったので食べないわけにはいかないでしょう。

アルション デリカフェ(大和西大寺)本日のホットドッグ 1


見た目は普通のこってり系の惣菜パンかな?
でも、入っていた袋から出すとプワァ~ンとにんにくの香りがして食欲をかきたてます。
そうなんです。にんにくチップが数枚散りばめられているんです。
珍しいホットドッグだなぁと関心していたのですが、もっと驚くべき事実が!!

アルション デリカフェ(大和西大寺)本日のホットドッグ 2


ソーセージの下になんとスパゲティが入ってるではないですか。しかも本格的な味のスパゲティが結構入ってましたよ。

どうやらここで売られている「和風鶏肉ときのこのパスタ」のようです。鶏肉もちゃっかり入っていて、お得な気分になりました。

パン屋なのでパンも美味しい。ふっくらもちもち柔らかめのフランスパンで僕好み。
出来たてでないのが勿体無いなぁ・・・という気分になってしまうほど美味しかったです。

大和西大寺駅を降りてすぐにある奈良ファミリーの中の店という記憶があったのですが、どうやら間違いで、奈良ファミリーのそばのビルの中が正解でした。

後で調べて分かったのですが、アルション デリカフェは、なんばCITY南館の船場カリーや風月のある通りを少し奥に進んだところにあるサンタ・アンジェロや近鉄百貨店生駒店2階にあるパンと惣菜のお店と姉妹店だったんですね。

どおりで美味しかったわけで。^^

■株式会社かめいあんじゅ グループ 公式サイト
スポンサーサイト

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/13(木) 01:04:57|
  2. カフェドッグ
  3. | 奈良 | アルションデリカフェ
  4. | トラックバック:0

PR

プロフィール

ホットドッグに自由を!管理人

Author:ホットドッグに自由を!管理人
(たぶん)日本初のホットドッグ食べ歩きブログ!
今まで食べたホットドッグは現在73種類。自由な発想で色んなホットドッグを考えていきましょう!

★2009年6月23日★
病気のため辞めようと思ったけど、もったいないので再開しました
★ ヨ ロ シ ク ★

【各種お問い合わせ】
↓こちらへどうぞ
hotdog55tom@gmail.com
(手入力で@を半角にしてください)
なお、返信可能なものしか返信しないと思いますので、その旨は予めご了承ください。

↓毎日応援ヨロシク♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

RSSフィード

カテゴリー

ブログ内検索

最新記事

アンケート


Webで見積書作成ソフトEnvoice

★コチラもお願いします★
無料アクセス解析

僕好みのホットドッグ

☆ドッグパン
ほのかな甘味があるソフトフランスタイプの胡麻つきパンが一番!

☆ソーセージ
パンからはみ出すサイズの、スリットが入っていなくて、パリッとジューシーで旨味があるタイプ。

☆マスタード
粒が入っていて、やや辛めのタイプ。

☆ケチャップ
かけすぎではない。

☆野菜類
キャベツやオニオンなどのシャキシャキ系の野菜が入っているのがいい。

☆ピクルス
ケチャップもマスタードも酸味があるので入れすぎてないほうがいい。

翻訳して読む

お好みの言語を選択してください。 (但し、正確に翻訳出来ない事が多々あります)

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。