ホットドッグに自由を!

美味しいホットドッグ専門ブログ。お店のホットドッグ、 ご当地ドッグ、ホットドッグレシピなど色々と紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20食目:コニーズ(屋台)「カーニバルダックス」

なんばパークスとなんばCITYの間の道に「ホットドッグ」と書かれた魅力的な屋台コニーズがありましたので他所であまり見かけないホットドッグを食べることにしました。
その名も「カーニバルダックス」(500円)名前が可愛い。でもちょっと値がはります。
アメリカの特大ソーセージを使った人気ナンバー1のおすすめホットドッグだとか。
屋台 コニーズ @ なんば

これがカーニバルダックス。
たしかにソーセージがでかい。
コニーズ(屋台) ホットドッグ 1

でも、この写真では大きさがよく分からないなぁ・・・。
何か比較できるものと一緒に撮れば良かった。
コニーズ(屋台) ホットドッグ 2

長さよりもむしろこの太さがアメリカンサイズ。
噛み跡で失礼。
コニーズ(屋台) ホットドッグ 3

左端に僕の親指が写ってます。これで大きさが少し分かるかな?
お味のほうですが、こちらもアメリカ。大味でした。
ちょっとピクルスの味が強すぎて酸っぱいなーという印象が強かったです。
カーニバルダックスを食べる際はピクルスの量に注文をつけたほうがいいかもしれません。
もし今度見かけたら違うホットドッグも食べてみたいと思います。
チリサルサドッグ(350円)かナンドッグ(500円)どちらかを食べたいです。
スポンサーサイト

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/04(月) 02:24:10|
  2. ケータリングドッグ(移動販売)
  3. | トラックバック:0

19食目:「フレッシュネス」ホットドッグ

こちらも去年の話です。
たまたまフレッシュネスの横を通りがかったのでホットドッグ(340円)を食べてきました。
フレッシュネス ホットドッグ 1

やわらかくもっちりしたパンにソーセージと微塵切りされたタマネギとピクルスが乗ってます。
フレッシュネスなだけに生のタマネギがたっぷり。今まで食べたホットドッグの中ではかなり個性的なタイプ。
フレッシュネス ホットドッグ 2

このアップの写真、きっと何かを伝えたくて写真を撮ったのだと思いますが、何を伝えたいのかすっかり失念してしまいました。(汗)
今度から撮ったらその日のうちにアップしないと・・・。
フレッシュネス ホットドッグ 3

フレッシュネスはマスタード、ケチャップはテーブルの上に置いてあるので、それを好きなだけかけて食べます。

シャキシャキのトマトがソーセージのジューシーさとうまく調和して美味しくいただきました。


■FRESHNESS (株)フレッシュネス

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/04(月) 01:50:54|
  2. カフェドッグ
  3. | フレッシュネス
  4. | トラックバック:0

18食目:「レギュラー 珈琲館」ホットドッグ

去年の12月の話です。
ひさびさに珈琲館でホットドッグを食べてきました。
レギュラー 珈琲館

以前食べたホットドッグは「Cafe珈琲館」だからなのか、単に店が違うからか分からないけど、今回のは粒マスタードとケチャップが上からかけられているタイプで、違うものを食べているような印象でした。
やはり前回食べた粒マスタードのみのホットドッグが好印象だったので、その反動がきてしまったのは残念です。

ここで読んだ新聞の1面。
小麦 大幅値上げ

やはり避けられないようです。
たしか珈琲館のホットドッグも190円から少し値上げしてたような気がします。
まだ確認とれてませんけど、次回行ったときにチェックしてみます。

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/04(月) 01:32:34|
  2. カフェドッグ
  3. | 珈琲館
  4. | トラックバック:0

PR

プロフィール

ホットドッグに自由を!管理人

Author:ホットドッグに自由を!管理人
(たぶん)日本初のホットドッグ食べ歩きブログ!
今まで食べたホットドッグは現在73種類。自由な発想で色んなホットドッグを考えていきましょう!

★2009年6月23日★
病気のため辞めようと思ったけど、もったいないので再開しました
★ ヨ ロ シ ク ★

【各種お問い合わせ】
↓こちらへどうぞ
hotdog55tom@gmail.com
(手入力で@を半角にしてください)
なお、返信可能なものしか返信しないと思いますので、その旨は予めご了承ください。

↓毎日応援ヨロシク♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

RSSフィード

カテゴリー

ブログ内検索

最新記事

アンケート


Webで見積書作成ソフトEnvoice

★コチラもお願いします★
無料アクセス解析

僕好みのホットドッグ

☆ドッグパン
ほのかな甘味があるソフトフランスタイプの胡麻つきパンが一番!

☆ソーセージ
パンからはみ出すサイズの、スリットが入っていなくて、パリッとジューシーで旨味があるタイプ。

☆マスタード
粒が入っていて、やや辛めのタイプ。

☆ケチャップ
かけすぎではない。

☆野菜類
キャベツやオニオンなどのシャキシャキ系の野菜が入っているのがいい。

☆ピクルス
ケチャップもマスタードも酸味があるので入れすぎてないほうがいい。

翻訳して読む

お好みの言語を選択してください。 (但し、正確に翻訳出来ない事が多々あります)

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。