ホットドッグに自由を!

美味しいホットドッグ専門ブログ。お店のホットドッグ、 ご当地ドッグ、ホットドッグレシピなど色々と紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6食目:静岡焼津風マグロドッグ

ホットドッグの形を継承したマグロドッグ。
ドッグパンのように見えますが、実はこれもマグロです。


静岡焼津風マグロドッグ


マグロのブロックにドッグパンのような切込みをいれ、沸騰したお湯でゆでます。
そこに包丁でたたいたマグロと青紫蘇、わさび醤油を混ぜ込んだものを盛り付けただけという簡単料理です。


ちょっと食べ辛いのが問題です。

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/26(金) 16:16:21|
  2. ホットドッグのレシピ
  3. | トラックバック:0

5食目:「PAUL」ホットドッグ

フランスの老舗パン屋さん「PAUL」の日本店で発売されているホットドッグです。

PAUL の ホットドッグ

フランスの名店であるだけにパンはフランスパンでしっかりした食感。
写真では分かりにくいですが、チーズのしたにウィンナーソーセージがちゃんと入っています。

そのままいただくのは顎や歯が丈夫でないと大変かもしれませんので、霧吹きで少し水を吹きかけた後に電子レンジで温めたり、ナイフで食べやすいサイズに切るなどの工夫をされることをお勧めします。


PAUL(公式:フランス語)

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/25(木) 17:41:15|
  2. ベーカリードッグ
  3. | HOKUO
  4. | トラックバック:0

「ホットドッグに自由を!」ルール改定

これまで

細長い食べ物の切り込みに棒状の食べ物を挟んでいるもの

という定義でしたが、より一層自由な発想を持たせたホットドッグに出逢いたいためルール改定をいたしました。

今後は

ホットドッグの特徴を継承しているもの

といたします。

これにより、ドッグパンを継承した焼きそばドッグたこドッグも仲間入りすることが出来ました。

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/23(火) 20:49:13|
  2. ルールガイド
  3. | トラックバック:0

4食目:「サブウェイ」BLTドッグ

サブウェイのBLTドッグ 360円(税込)です。

有名サンドイッチチェーンのものなので、ホットドッグといっていいのか微妙ではありますが「細長い食べ物に細長い食べ物を挟んでいる」というコンセプトですので「ホットドッグ」として紹介させていただきます。

サブウェイのBLTドッグ

サブウェイでの注文は、パンとドレッシングの種類を選べるほか野菜の増減をリクエストすることが出来ますが、今回はすべて標準スタイルでいただきました。
パンとドレッシングは全てスタッフさんお勧めのものです。

ご覧いただければお分かりでしょうが、かなりのボリュームでお腹いっぱいになります。

ウィンナーソーセージ(ポーク)もモッチリ感があって美味しかったですよ。

物足りなさを感じるようであれば、ベーコンのトッピング(プラス60円)と野菜増量をお勧めします。

日本サブウェイ SUBWAY

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/23(火) 10:16:21|
  2. カフェドッグ
  3. | サブウェイ
  4. | トラックバック:0

3食目:「ミニストップ」チーズチリドッグ

ミニストップのチーズチリドッグ


チリソースはハラペーニョとハバネロのピューレを使用していて、食べた後もしばらくはお口の中がホットな状態になります。

チリソースの上にチーズがとろけていて、辛さをやわらげてマイルドにしてくれます。

ウィンナーソーセージはジューシーで温々で、ドッグパンからはみだすサイズでしたよ。

値段は210円です。
ミニストップのカウンターで注文してくださいね。

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/20(土) 10:40:10|
  2. コンビニドッグ
  3. | ミニストップ
  4. | トラックバック:0

「ホットドッグ」2007年スタート

ホットドッグに自由を!

新年明けましておめでとうございます!

「書き初めくん」というコンテンツが流行っているとのことで活用させていただきました。

ホットドッグの声です。(笑)

ホットドッグの概念をぶっ飛ばしたアイデアがあるんですが、なかなか実行に移せなくて申し訳ありません。
今月中にアップできればいいなと思っています。

本年も『ホットドッグに自由を!』をよろしくお願いいたします。

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/08(月) 23:43:42|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0

PR

プロフィール

ホットドッグに自由を!管理人

Author:ホットドッグに自由を!管理人
(たぶん)日本初のホットドッグ食べ歩きブログ!
今まで食べたホットドッグは現在73種類。自由な発想で色んなホットドッグを考えていきましょう!

★2009年6月23日★
病気のため辞めようと思ったけど、もったいないので再開しました
★ ヨ ロ シ ク ★

【各種お問い合わせ】
↓こちらへどうぞ
hotdog55tom@gmail.com
(手入力で@を半角にしてください)
なお、返信可能なものしか返信しないと思いますので、その旨は予めご了承ください。

↓毎日応援ヨロシク♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

RSSフィード

カテゴリー

ブログ内検索

最新記事

アンケート


Webで見積書作成ソフトEnvoice

★コチラもお願いします★
無料アクセス解析

僕好みのホットドッグ

☆ドッグパン
ほのかな甘味があるソフトフランスタイプの胡麻つきパンが一番!

☆ソーセージ
パンからはみ出すサイズの、スリットが入っていなくて、パリッとジューシーで旨味があるタイプ。

☆マスタード
粒が入っていて、やや辛めのタイプ。

☆ケチャップ
かけすぎではない。

☆野菜類
キャベツやオニオンなどのシャキシャキ系の野菜が入っているのがいい。

☆ピクルス
ケチャップもマスタードも酸味があるので入れすぎてないほうがいい。

翻訳して読む

お好みの言語を選択してください。 (但し、正確に翻訳出来ない事が多々あります)

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう

リンク

月別アーカイブ

