ホットドッグに自由を!

美味しいホットドッグ専門ブログ。お店のホットドッグ、 ご当地ドッグ、ホットドッグレシピなど色々と紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ホットドッグに自由を!】再開のお知らせ

放置していてごめんなさい。
実はある病気にかかりまして・・・以前のように食べることが出来なくなりました。
でも、量を加減すれば食べれますし、40食まで続けたのを途中でやめるのはもったいないので、ぼちぼち再開しようと思います。
といっても、かなりスローペースな更新になるかと思います。
また、コメントやトラックバックはオフにさせていただきます。
今後とも応援ヨロシクお願いします。^^/
スポンサーサイト

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/23(火) 22:05:02|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0

救える命ならば・・・

ホットドッグとは違いますが・・・。
たまにはこんなお話でも・・・。

間違って伝わってはいけないので、アイアイカフェさんの記事をそのまま引用させていただきます。

私から、みなさんへちょこっとお願いがあります。
知り合いの方で、息子さんが心臓の難病で余命わずか…
助かるためにはドイツで心臓移植をするしか手が無くて、
そのための資金支援を求めている方がいます。

息子さんはまだ17歳。
飲む水も制限されたぎりぎりの状態です。
お母さんの「おいしいものをお腹いっぱい食べさせてあげたい…」
と言う言葉を聞いて、私も何かしてあげられたらなぁと
今回ここに書かせていただきました。

支援活動のためのHPは→こちらから。
見ていただいたら分かると思いますが、決して怪しいHPではありません。
ほんの気持ちで結構ですので、どうぞご協力をお願い致します。
あ、こういうのは人それぞれですから強制ではありませんし、
ブログにURLをペタッと貼っていただくだけでもかまいません。
小さな力が集まって大きなパワーになりますように!



目標と実績に差額がかなりあります。
余命わずかということで、これではとても追いつけないのでは・・・。

たとえば、ひとり3千円の募金をしても、2万3千人近くの人の協力が必要になるんです。

そもそも、見ず知らずの人に3千円も寄付するなんて・・・。
私らが困ったらそんなに助けてくれないでしょ・・・。
その子だけ特別扱いすることは出来ないから・・・。


というような理由で、難しいでしょう。


となると、やはり数万円単位でお金を動かせる、お金持ちの方の協力が必要です。
会社の重役の方、プロ野球選手、芸能人の方。
立場上、難しいかもしれないけど、政治家、病院関連の方の力が必要です。

もし、この記事をご覧いただいたなら、ぜひ協力してあげてください。

もちろん、これは善意です。


僕のような庶民は、できる限りの善意を出しましょう。
まずは多くの方に知っていただくことが大切です。

支援者のホームページがありますが、残念なことにリンク元が少ないです。
リンク元が少ないと、検索で上位表示が難しく、目に付かないのです。

彼には時間がないんです。
いち早く、多くの人に伝えることが出来るのはブログの特徴です。

記事に書くのは、僕らブロガーに出来る最小限度の善意です。

僕はアイアイカフェさんのブログで知りました。
皆さんは僕のブログで知ったはずです。

あとは皆さんの善意におまかせします。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/12/11(木) 16:42:47|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0

カテゴリを大幅変更しました

今までご当地別にしておりましたが、実際アップするのはショップのホットドッグが中心になってしまいますので、カテゴリを大幅に変更しました。

簡単ですが、新しいカテゴリの説明をします。


・お知らせ
 『ホットドッグに自由を!』の更新情報など

・ホットドッグのレシピ
 作った・作ってない関係なくホットドッグのレシピを載せます

・コンビニドッグ
 コンビニで売ってるホットドッグ

・カフェドッグ
 喫茶店・ファーストフード店も含め、カフェで売ってるホットドッグ

・ベーカリードッグ
 パン屋さんで売ってるホットドッグ
 カフェ併設店でもここにアップします

・惣菜ドッグ
 食品メーカーなどが売ってる、惣菜売り場などにあるホットドッグ

・ご当地ドッグ
 その地域の特産物などを使った、このお店でしか味わえないホットドッグ
 他カテゴリに該当する場合でも、ご当地ならここにアップします

・ケータリングドッグ(移動販売)
 移動販売カー、屋台で売ってるホットドッグはここにアップします

・ホットドッググッズ
 Tシャツやパーカーなどを作りましたら、ここにアップするので、ぜひ買ってください

・ルールガイド
 『ホットドッグに自由を!』のご利用案内です
 リンク、コメント、トラックバック、免責などについて書いています

・ホットドッグニュース
 何かホットドッグについて新しい話題が入ってきたらここで紹介します


なお、あくまでも個人の趣味で書いているブログなので、全国のホットドッグを食べ歩くとか、毎日何食もホットドッグを食べるとか、そんな無謀なことはしませんので、更新ペースは今までどおり、ボチボチモードでやっていきます。

(たぶん)日本唯一の元祖ホットドッグ専門ブログなので、ホットドッグが好きな人、ホットドッグ屋さん、食品メーカーさん、皆さんに楽しんでいただけるように、これからも更新していきますので、よろしくお願いします。^^

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/04(土) 17:28:06|
  2. お知らせ

カテゴリ縮小します

「ご当地風ホットドッグ」のカテゴリを都道府県別から地方別に縮小します。

トラックバックは地域別になってからお願いします。
  1. 2007/04/27(金) 08:50:39|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0

ホットドッグに関するアンケート

ホットドッグに関するアンケート投票フォームを「ホットドッグに自由を!」右側に設置しています。

手はじめに

どういう場所ででホットドッグを食べたくなりますか?

というアンケートをとっています。

皆さんがホットドッグを食べるならここだ!と思う票に清き一票を入れてください。

なるべくたくさんの投票数がほしいのでお友達にもぜひ教えてください。

ご協力をよろしくお願いします!

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/05(月) 09:18:27|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0

「ホットドッグ」2007年スタート

ホットドッグに自由を!

新年明けましておめでとうございます!

「書き初めくん」というコンテンツが流行っているとのことで活用させていただきました。

ホットドッグの声です。(笑)

ホットドッグの概念をぶっ飛ばしたアイデアがあるんですが、なかなか実行に移せなくて申し訳ありません。
今月中にアップできればいいなと思っています。

本年も『ホットドッグに自由を!』をよろしくお願いいたします。

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/08(月) 23:43:42|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0

「ホットドッグ」が熱くなる1年になりますように★

戌年はいよいよ残すところ数日となりました。
2007年の主役はイヌからイノシシに交代するわけですが、来年こそホットドッグが話題になる年になればいいなぁ・・・と夢みています。

さて、この記事が2006年最後の投稿とさせていただきます。

2007年も『ホットドッグに自由を!』ブログを宜しくお願い致します!

よいお年をお迎えください☆

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/28(木) 01:32:31|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0

ご挨拶

皆様、どうも。はじめまして!
本日よりFC2ブログにて『ホットドッグに自由を!』というブログをスタートさせていただくことになりました。
どうぞ宜しくお願いします。
  1. 2006/12/21(木) 01:08:05|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0

PR

プロフィール

ホットドッグに自由を!管理人

Author:ホットドッグに自由を!管理人
(たぶん)日本初のホットドッグ食べ歩きブログ!
今まで食べたホットドッグは現在73種類。自由な発想で色んなホットドッグを考えていきましょう!

★2009年6月23日★
病気のため辞めようと思ったけど、もったいないので再開しました
★ ヨ ロ シ ク ★

【各種お問い合わせ】
↓こちらへどうぞ
hotdog55tom@gmail.com
(手入力で@を半角にしてください)
なお、返信可能なものしか返信しないと思いますので、その旨は予めご了承ください。

↓毎日応援ヨロシク♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

RSSフィード

カテゴリー

ブログ内検索

最新記事

アンケート


Webで見積書作成ソフトEnvoice

★コチラもお願いします★
無料アクセス解析

僕好みのホットドッグ

☆ドッグパン
ほのかな甘味があるソフトフランスタイプの胡麻つきパンが一番!

☆ソーセージ
パンからはみ出すサイズの、スリットが入っていなくて、パリッとジューシーで旨味があるタイプ。

☆マスタード
粒が入っていて、やや辛めのタイプ。

☆ケチャップ
かけすぎではない。

☆野菜類
キャベツやオニオンなどのシャキシャキ系の野菜が入っているのがいい。

☆ピクルス
ケチャップもマスタードも酸味があるので入れすぎてないほうがいい。

翻訳して読む

お好みの言語を選択してください。 (但し、正確に翻訳出来ない事が多々あります)

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。