ホットドッグに自由を!

美味しいホットドッグ専門ブログ。お店のホットドッグ、 ご当地ドッグ、ホットドッグレシピなど色々と紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

73食目:セブンイレブン ワンピース ナーンドッグ ハラペーニョチリ

しばらく更新できていなくてスイマセン。
菓子パンコーナーでなく、弁当・惣菜コーナーのほうにあるので、カテゴリ的に惣菜ドッグにするか迷ったのですが、コンビニで買えるものだということで、コンビニドッグのほうで紹介します。

ワンピース ナーンドッグ ハラペーニョチリ

セブンイレブンで見つけた、人気コミック「ワンピース」とのコラボ商品のひとつ。
ナーンドッグ ハラペーニョチリ(200円)です。

1本95gあたり
エネルギー 256kcal、たんぱく質 9.3g
脂質 11.9g、炭水化物 27.9g
ナトリウム 546mg(食塩相当量 1.4g)

ワンピース ナーンドッグ ハラペーニョチリ 温め時間

袋の背面の切り口を少しあけて、袋ごと500Wの電子レンジで1分10秒チンして食べます。

袋からとりだすとこんな感じ。

ミニストップのG-ドッグを意識したのか、食べやすいように設計されてあります。
ナーンの焼き色が食欲をそそりますね。

ナーンを広げてみました。

本来はそのまま食べるのですが、今回はブログ用に広げてみました。
ハラペーニョチリソースはこのような感じになっています。

断面です

断面です。
ナイフを使って切ったのですが、この時点でナーンがもちもちしているのが手に伝わりました。
ナーンも美味しいのですが、製造元が日本ハムなだけに荒挽きウインナーが美味しい!!
弾力があり、噛んだ時のパリッ!という音、ジューシーでスパイシーな味、シャウエッセンのような感じです!
チリソースは結構辛くて子供には辛すぎるぐらいでした。

ビールのおつまみに持ってこいなのではないかと思います。
お酒が苦手ならコーラかな?
一緒に買うのをオススメします。

期間限定販売だと思うのでご注意ください。
美味しいので、ワンピース抜きでレギュラーメニューに加えてもいいような気もしますけど・・・。

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/31(月) 11:29:20|
  2. コンビニドッグ
  3. | セブンイレブン
  4. | トラックバック:1

72食目:しし唐の海老詰めと茄子のチーズドッグ

ホットドッグといえばソーセージですが、海老を細かく叩いたのを詰めたしし唐をソーセージにみたててみました。
ジューシーさを出すために茄子、食感をよくするためにポテトチップスを使用しています。
ソースは海老とチーズによく合うように酸味のきいたオーロラソースっぽい味にし、今が旬の新たまねぎを生のまま使ってシャキシャキした食感と爽やかさを加えています。

しし唐の海老詰めと茄子のチーズドッグ

ちょっと面倒かもしれませんが、しし唐の海老詰めは弁当のおかずにもなるので、多めに作っておいて、朝にこのホットドッグを食べるっていう感じでいけます。

詳しい作り方は↓こちらに載せています!
Cpicon しし唐の海老詰めと茄子のチーズドッグ by tomtorijin
  1. 2011/06/04(土) 03:04:22|
  2. ホットドッグのレシピ
  3. | トラックバック:0

71食目:ベルタウン(Belltown)「ホットドッグ」

この近くのドーナツ屋が目的でこのあたり(瓢箪山)に来たのですが、ついでにすぐ向えにあるベルタウン(Belltown)でホットドッグ(320円)を食べて帰りました。

昔はドトールだった場所で、ドトール時代はちょくちょく来たのですが、このお店になってからは初めてです。
中に入ってみると、同じようなスタイルのカフェになっています。

ベルタウン(Belltown)ホットドッグ

カレーキャベツにボイルしたソーセージというオーソドックスなスタイル。
ドッグパンは、胚芽入りかな??表面がパリパリだったのでそんな感じしたけど、実際は分かりません。^^;

切られてました。^^;

お上品にも切ってくれてましたので、断面は見せやすくていいのですが、個人的には、ホットドッグってのは丸かぶりしたいんですよね。

具の量もお上品な感じで、値段のわりにちょっと物足りない感じがしました。

前はドトールだったので、つい、ドトールのホットドッグと比較してしまいます。^^;
僕はドトールのほうが好きです。

  1. 2011/05/24(火) 03:02:49|
  2. カフェドッグ
  3. | 大阪 | ベルタウン(Belltown)
  4. | トラックバック:0

70.5食目:サフラン「超ロング」

70食目で紹介した「サフラン」のレジのそばに目をやると、こんなすごいホットドッグが!


サフラン 瓢箪山 超ロング

その名の通り「超ロング」(390円/税別)です。
どのぐらいあんのかなぁ???
とにかく長い。上の棚にある食パンを見て比較してください。

買って帰ったところで食事制限があるので食べれない。切り分けたところであげる人いないし・・・ってことで買えませんでした。

説明書きによると「あらびきフランクとつぶつぶマスタードをフランスパンに包みました」だそうです。

見るだけでも価値あり!?

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/20(水) 02:07:40|
  2. ベーカリードッグ
  3. | 大阪 | サフラン
  4. | トラックバック:0

70食目:サフラン「ホットドッグ」

東大阪市の瓢箪山の有名な神社があるほうとは反対側の商店街を抜けたところにある「サフラン」という焼きたてパンのお店。

ここは大きな工房で、数えるのが大変なぐらい沢山の種類のパンが並んでいます。
(当ブログでの)ホットドッグにあたるものも数種類ありましたが、とりあえずスタンダードなホットドッグ(210円/税別)を買ってきました。

サフラン(瓢箪山)のホットドッグ

スリットが2つ入っていて、ソーセージとカレーキャベツが別々にサンドされています。
珍しいですね。しかもカレーキャベツがすごい量!

カレーキャベツがたっぷり

パンは甘味のあるドッグパンで、カレーキャベツはさっぱりしたお味。
ソーセージも切り込みが入っていないから、ちゃんとパリッとした食感が楽しめます。

ボリュームがあって食べ応えばっちりでした。

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/20(水) 01:53:55|
  2. ベーカリードッグ
  3. | 大阪 | サフラン
  4. | トラックバック:0

69食目:ヌーベルマリー「あら挽きウインナードッグ」

花園ラグビー場の最寄り駅である東花園駅の近商ストア(KINSHO)内に新しく出来たベーカリー「ヌーベルマリー」で見つけたホットドッグです。

あら挽きウインナードッグ(230円/税込)
ヌーベルマリー あら挽きウインナードッグ

店内や隣接したケンタッキーで食べるわけにはいかないので、お店を出たところで食べました。^^;
包装してある袋は片側が開いているので、スライドさせて袋をつかんだら手を汚すことなく食べれます。
とりあえず断面はこんな感じ。かじった後で申し訳ないです。
断面 ヌーベルマリー ホットドッグ

保冷棚で冷やされていたということもありますが、ウインナーにジューシー感はあまり感じませんでした。
そして何より、生キャベツでフレッシュな味わい。

カレー炒めなどで、こってりしたホットドッグが多い中、逆に斬新さを感じました。

P1000258.jpg

辛子が入ってあるそうですが、そんなにツーンとした感じはしませんでした。
お子さんでも大丈夫だと思います。

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/08(金) 23:27:00|
  2. ベーカリードッグ
  3. | 大阪 | ヌーベルマリー
  4. | トラックバック:0

68食目:ドトールコーヒー「ジャーマンドッグ」

これも去年の話になってしまいます。^^;

ドトールコーヒーの定番!ベストセラー商品「ジャーマンドッグ」(200円)を食べました。
以外や以外、ドトールの記事はこれがはじめてです。
・・というのも、近くにドトールコーヒーが一店舗あったんですが、そこが無くなってしまって中々行けなかったんです。
ただでさえ食事制限がつきまとって、なかなか食べるチャンスもないのにね。
困ったもんです。

この日も食べるつもりではなかったので、1本は多いので、お店の方に言って半分に切ってもらいました。
こんなお願いも聞いてくれるんですね。

というか、こういう柔軟性のあるソフト面のサービスって重要ですよね。

ドトールコーヒー ジャーマンドッグ

それでも結構ロングサイズなので食べ応えあります。
シンプルだけど美味しい。

ベストセラーなのもうなずけますね。


エクセルシオールカフェもドトールコーヒーと同じグループだったんですね。
今度はエクセルシオールのホットドッグも食べてみたいな・・・。

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/07(月) 02:47:38|
  2. カフェドッグ
  3. | ドトールコーヒー
  4. | トラックバック:0

67食目:ミスタードーナツ「フランクパイ」

放置状態になっていました。
そんな中、見に来てくださってありがとうございます。

去年の冬にフランクパイ(168円)がまたリニューアルされたとか書いてあったので食べてみたんです。
(古い話でスイマセン^^;)

ミスド フランクパイ2010冬

断面はこんな感じです。

ミスタードーナツ フランクパイ 2010冬 断面

パイはサクッとしてフランクフルトもジューシー感があり、粒マスタード入りのバーベキューソースが程よいスパイシー感を与えてくれていて、前のリニューアルの時よりも美味しくなってました。

実は、おとなりにロッテリアがあるんですが、そこの「さくさくソーセージロール」と甲乙つけがたい美味しさです。


ちなみに前回のリニューアルの時の記事はこちらです。
39食目:ミスタードーナツ「新・フランクパイ」

さらにその前のはこちらです。
33食目:ミスタードーナツ「フランクパイ(ダブルソース)」

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/07(月) 02:25:12|
  2. カフェドッグ
  3. | ミスタードーナツ
  4. | トラックバック:0
次のページ

PR

プロフィール

ホットドッグに自由を!管理人

Author:ホットドッグに自由を!管理人
(たぶん)日本初のホットドッグ食べ歩きブログ!
今まで食べたホットドッグは現在73種類。自由な発想で色んなホットドッグを考えていきましょう!

★2009年6月23日★
病気のため辞めようと思ったけど、もったいないので再開しました
★ ヨ ロ シ ク ★

【各種お問い合わせ】
↓こちらへどうぞ
hotdog55tom@gmail.com
(手入力で@を半角にしてください)
なお、返信可能なものしか返信しないと思いますので、その旨は予めご了承ください。

↓毎日応援ヨロシク♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

RSSフィード

カテゴリー

ブログ内検索

最新記事

アンケート


Webで見積書作成ソフトEnvoice

★コチラもお願いします★
無料アクセス解析

僕好みのホットドッグ

☆ドッグパン
ほのかな甘味があるソフトフランスタイプの胡麻つきパンが一番!

☆ソーセージ
パンからはみ出すサイズの、スリットが入っていなくて、パリッとジューシーで旨味があるタイプ。

☆マスタード
粒が入っていて、やや辛めのタイプ。

☆ケチャップ
かけすぎではない。

☆野菜類
キャベツやオニオンなどのシャキシャキ系の野菜が入っているのがいい。

☆ピクルス
ケチャップもマスタードも酸味があるので入れすぎてないほうがいい。

翻訳して読む

お好みの言語を選択してください。 (但し、正確に翻訳出来ない事が多々あります)

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう

リンク

月別アーカイブ

